バックスの口コミ 2017年度

。内容的には初心者からそこそこ使えるようになってる人まで良いのではないかと思います。ラズパイ人気は治まらず、バージョンアップも継続中。

10月2日 おすすめ!

2017年10月02日 ランキング上位商品↑

バックスカラー図解 最新 Raspberry Piで学ぶ電子工作 作って動かしてしくみがわかる 作って動かしてしくみがわかる (ブルーバックス) [ 金丸隆志 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

Macで使用していたmicroSDカードをSD Card Formatter(ver.5.0)のクイックフォーマットで初期化して使用したのですが!Raspberryでインストール中にエラーが発生し止まってしまいました。これに併せて、本書も新版が発行された。まず!本書はサイズが新書版でちょうど良く!印刷もカラーで読みやすい。居ても立っても居られず、早速Pi3も購入しました。Raspberry Piも電子回路も全く知らない人がこれを手に取ることはないと思うが!もしそうだとしても!この本の通りに学習を進めていけば!制御ができる気にさせてくれる本である。また、基礎知識がなくても、読んで理解できるので、今の電子工作とは何かを把握するのにも最適。ブルーバックスだけに分かり易い。そこで上書きフォーマットで再度初期化した所!今度は上手くインストールが出来ました。ただいま第5章迄読了。次はもっと詳しく知れる書籍を購入しようと思いました。楽しみが増えました。数年前に初代Raspberry Piをサーバーとして使用しましたが、本書を読みPi3の進化に驚きました。購入して良かったです。各種設定から始まり、LEDを光らせることから、カメラ、スマホ連携など解説は多岐に渡り、ひと通りの方法を学べると思います。インストールして気が付いた点を一つ。初期化についてはサラッと書かれて居ますが!どっちのモードで初期化すべきかを!もう少し詳しく書いて欲しかったと思います。新書版で信頼出来るブルーバックスなので取り敢えず発注してみました。ラズパイ本体を手に入れてなくても電子工作の楽しさが伝わってくるので!ラズパイをきっかけに!電子工作を趣味として始めてみてはどうでしょう。(Formatterのver.の違いでしょうか?)細かなことを書きましたが、初心者に丁寧な記述と豊富な図で理解度は深まりそうです。