レアメタルのレビュー♪

とてもきれいな本で今もたまに開きます。天然石のタンブルセットなどの商品レビューを読むと小学生ぐらいで石に興味を持つ子供が多いことがよくわかりますがそういう子供たちが自分で読めるように是非フリガナをつけてもらいたい本だと思いました。コンパクトで見やすく写真もきれいで気に入りました。

早速ご紹介♪

2017年10月02日 ランキング上位商品↑

レアメタル美しい鉱物 レアメタルから宝石まで鉱物の基本がわかる! (学研の図鑑) [ 松原聡 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

石の博士になるそうです。検索したり購入したりするとき!今はカタカナ表記の名前の方が一般的だと思うのでアルファベットだけでなくその読みをカタカナで書いてあるといいと思います。カラー写真が多く掲載されていてとてもわかりやすい内容です。 中の内容が!わからずで不安もありましたが。子供に買いました。4年生の長男が!欲しくて購入しました。購入して大満足です。大人用の図鑑で初めて買いました物珍しさ&綺麗さに、ずっと見ていたい図鑑です写真が綺麗だし、鉱物初心者の私には丁度よい本だと思います。パワーストーンの知識を広げるためにお試しで購入したのですが!説明も詳しく!写真もきれいで!値段に比べ非常に良い参考本です。鉱物の出来方から学べます。何より内容に対して価格が非常に安いと思います。この手の本は何冊か持っていますが!手に取りやすさ!内容!価格ともに一番良かったです。豊富な写真とわかりやすい解説で石に興味を持った人をより石好きにするような図鑑です。写真の質や量!内容共に5倍位高い辞典に遜色ありません。A5サイズながら内容充実、きれいな写真満載で、その写真だけでも十分に楽しめます。今回は表紙にスレもなく!よかったです。値段の割にA5サイズで大きめだし!掲載されている鉱物の標本も良好。内容ですが、鉱物はこんなにきれいなんだと思える写真我豊富です。持ち運びにも手頃な大きさです。たくさんの文字ですが本人は真剣に読んでいました。値段もリーズナブルで、絶対お得だと思います。入門書ですが内容が充実していて子供にも大人にもよい本です。カラーだし!説明がわかりやすいと思いました。ただ、他の方も書いているようにフリガナがありません。大きな辞典や!ハンディだけど微妙な感じのに手を出すより!最初にこれを買ってみるのが良さそうです。いいものが購入できてよかったです。。解説も分かりやすく!鉱物データもきちんと載っています。鉱石一つ一つの深い部分は、専門書や博物館的な所で学ぶとして、でも、手に入れやすい本屋等では入門書すら少ない世界ですから、助かります。夏休みに行った博物館でジェムストーンの標本買ってから鉱石のトリコに(笑)どこに行くにも持ち歩いて読んでいます。小学2年生の息子に。とっても好きな人には!たまらない本です。あと、後ろの方の鉱物早見図鑑のページは石の名前がほとんどが和名で書かれていて(スギライトは杉石、ゾイサイト灰簾石のように)アルファベット表記が小さく下に書いてあるだけです。形状の種類・ミニ知識も充実。